fukuoka musica

福岡からlive情報を中心に

ノスタルジア

怪奇は心の友です







怪奇大全科

この本は、小学二年生頃だったでしょうか、
母親にせがんで買ってもらったように思います。
このあと、この本の二番煎じのような本を何冊か、
母親が見つけてきて買い与えてもらいましたが、
この本ほど、
全編に渡って興味をかき立てる本はなく、
今はもうタイトルも思い出せません。
(そのうちの一冊は桃園書房?より発売されていたと思います、
出版社名にふりがなが無く、桃園と言う文字を、尋ねた記憶があります)

それでまぁ、
気になってネットで調べたら、
この本、
驚いた事に今でも売ってるんです。

当然、
再購入し、
読み返してみると、
かなり細かい事を記憶していました。

怪奇大全科―決定版 (大全科シリーズ)

怪奇大全科―決定版 (大全科シリーズ)

秋田書店は、
山上たつひこや、どおくまんや、内山亜紀に、
少年漫画描かせたりもしてますし、
実に立派な出版社だと、思ったしだいです。



見世物、怪奇、グランギニョール
そういったものに興味を持ち、
見た目の異様さに心惹かれます。