fukuoka musica

福岡からlive情報を中心に

死ねば仏


なんか、人でなしな事書いてますが。
緒形拳のことじゃありません。


名優とか美人とか、
安売りするなと、
いつも思っているので、
有名俳優の死去に、
急に名優に格上げするのが、
いやです。


名優は多様かつ高水準の、
演技が出来る人に使う言葉ですよね。
知名度で付ける名前じゃないですよね?


個人の見方はそれぞれですが、
名優の名前20人上げろと言った時に、
知名度が高いわりに、
ほぼ出てこないはずのひとを、
(これは各種アンケートをみて確認して欲しい)
名優と言うのは、違うとおもうのです。


おまえら生前は、
名優と思ってなかっただろ?
思ってたならもっと大事にしろ。


(これは役者に限りませんが)



これ、
美人になると、
死後ではなく、
その人のピーク頃に乱発されますが、
記憶に残らないような人は、
綺麗で可愛くても、
美人ちゃう。

まして、
女性人口が少ないから、
美人にするなんて、
もってのほか。