fukuoka musica

福岡からlive情報を中心に

スキヤキハラキリゲイシャフジヤマ

涌井「茶髪ロン毛切る」 侍はまず身だしなみから!
2月27日11時17分配信 スポーツ報知

 WBC日本代表の涌井秀章投手(22)が26日、トレードマークの茶髪・ロン毛をバッサリと切り、3月5日から始まる東京ラウンド(東京D)に臨む決意を明かした。

 オーストラリア代表との強化試合を終え、休養日となった26日。新大阪駅に現れた涌井は、ある決意を胸に帰京する新幹線に乗り込んだ。「山田さんに言われました。今から切りに行きます」山田投手コーチからの命令で、自慢の茶髪に別れを告げることを明かした。

 チームは27日、東京ラウンドの舞台である東京ドームで練習を再開する。“第2先発”として期待がかかる右腕は、黒髪に染め直す可能性については明言を避けたが、本番を前にして気合を入れ直すため、散髪することを決意した。

 自慢のヘアスタイルに手を入れるサムライは、これで3人目だ。同じく茶髪がトレードマークだった中島裕之内野手(26)は、宮崎合宿中の19日、山田コーチの命令で黒髪に。両耳の上に複数のそり込みを入れていた村田修一内野手(28)も21日、原監督から指摘され、自らバリカンで髪を刈り込んだ。

 3月5日の中国戦まで、残された時間はあとわずか。身なりを整え、気持ちも新たに世界連覇を目指す。

                                                                                                                                                                                                1. +

髷を結え!
それがSAMURAIだ。

頭丸めるのは坊主だ。

長髪が、
ヘルメットに合わないなら、
月代を剃れ。

そんなことも知らないなんて、
日本人として情けないぞ。



この記事書いた奴のイメージ操作で、
本人は渋々従わざるを得ないだけで、
でっち上げの大和魂かもしれんけど。
ほとんどの日本人は百姓が先祖で、
江戸時代のSAMURAIは公務員だ馬鹿。