fukuoka musica

福岡からlive情報を中心に

live spot

住所的には、渡辺通り
地名としては寺町通り、
清川、柳橋方面から、
サンセルコの裏通り、
福岡駅、大丸の辺りからだと、
中州方面に向かい、川を渡って、
ラーメン屋やうどん屋の見える角を、
右に曲がり、道なりに進んだ場所。

春吉公園の向かい、
小さなビルの二階にあるのが、
カフェ、gigi。

このところ、
マメに投げ銭ライブがあり、
ライブ依存症には見逃せない場所だ。

出演者はかなり高水準で、
弾き語りが基本とはいえ、
多種多様な表現が観られる。

博多のラリーズとして、
アンダーグラウンドでは、
全国区の知名度を持つ、
蝉のギタリスト、岡崎氏が、
北九州のバンド、
ザムンズの竹野氏と、
DUOを組んで、
伴奏に徹したりしている所なんて、
そう観られるもんじゃない。

日頃、バンドで活動している人がソロで、
普段激しい音楽をやっている人が、
小さな会場に合わせて静かに演奏するのは、
新しい発見があってとても面白い。

インディーズシーンに、
興味はあるけど、
ライブハウスはなんか怖いとか、
うるさいのは嫌って人も、
楽しめる空間だとおもう。

http://sound.jp/cafe-gigi/